カレンダー

2016年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 
 

寺坂棚田ホタルかがり火まつり

投稿者: Hiroshi | 2014年 7月 6日 01:15 | 写真 | コメント無し

秩父郡横瀬町にある寺坂棚田で行われた「寺坂棚田ホタルかがり火まつり」に行ってきました。

この日はホタルはあまり見ることができませんでしたが、雲に隠れていた武甲山もなんとか姿を見せ、幻想的なかがり火を楽しむことができました。 (続きを見る) »

SLパレオエクスプレス 「Rainy Season」ヘッドマーク掲出

投稿者: Hiroshi | 2014年 6月 15日 01:10 | 写真, 鉄道 | コメント無し

「Rainy Season」のヘッドマークを掲出したSLパレオエクスプレスです。

雨の中をこのヘッドマークをつけて走行しているC58363をイメージしていたのですが、残念というかなんというか…天気は期待を裏切り思いっきり快晴です。(^^; (続きを見る) »

ちちぶ花見の里と浦山ダム

投稿者: Hiroshi | 2014年 6月 8日 00:33 | 写真 | コメント無し

秩父地方ではそばの花が咲くこの季節、秩父市荒川にあるちちぶ花見の里で「あらかわB級グルメと春そばの花まつり」というイベントあるというので行ってきました。 (続きを見る) »

東京上空を飛ぶブルーインパルス

投稿者: Hiroshi | 2014年 6月 1日 01:38 | 航空 | コメント無し

国立競技場のファイナルイベントのためにブルーインパルスが都内上空を航過飛行するということで、どこで見ようか迷った挙句、現地までの移動時間とかも考えて、けっきょく自宅からの交通のアクセス重視で原宿駅の近くで見ることに。 (続きを見る) »

天空を彩るポピー

投稿者: Hiroshi | 2014年 5月 26日 01:10 | 写真 | コメント無し

秩父といえばゴールデンウィークの時期には羊山公園の芝桜が見ごろを迎えますが、ちょうどこの時期は秩父高原牧場のポピーが見頃を迎えているということで見に行ってきました。 (続きを見る) »

SLパレオエクスプレス「こどもの日記念号」

投稿者: Hiroshi | 2014年 5月 5日 23:13 | 写真, 鉄道 | コメント無し

このゴールデンウィーク第3弾めはこどもの日の特別ヘッドマークを掲出したSLパレオエクスプレス「こどもの日記念号」です。ちょっと小雨がぱらつく天気の中でしたが、3度目にしてようやく煙をもくもくと吐き出すC58の姿を撮影することができました。 (続きを見る) »

SLパレオエクスプレス「金尾山つつじまつり号」

投稿者: Hiroshi | 2014年 4月 30日 01:00 | 写真, 鉄道 | コメント無し

金尾山つつじまつりのヘッドマークを掲出したSLパレオエクスプレス「金尾山つつじまつり号」です。今回は三脚を使わずに、手持ちでの撮影でした。 (続きを見る) »

SLパレオエクスプレス 「芝桜号」

投稿者: Hiroshi | 2014年 4月 28日 01:00 | 写真, 鉄道 | コメント無し

「芝桜」のヘッドマークを掲出したSLパレオエクスプレス(SL芝桜号)です。

今回は1月に買ってから今まで出番の無かったSLIKの三脚(カーボン723 EX III)を使用して撮影してみましたが、そういえば三脚を使用して鉄道写真を撮るのはこれが初めてかもしれません。 (続きを見る) »


« 前の記事
 

 
   あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 
EVANGELION.CO.JP