カレンダー

2005年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



iPod mini のケース

投稿者: Hiroshi | 2005年 9月 2日 23:50 | オーディオ&ビデオ | コメント無し

iPod mini を使っていて、とりあえずケースが欲しいと感じた。気をつけてはいるものの、カバンなどに入れて持ち歩いていると中でぶつかったり擦れたりする可能性があるからだ。

そんなわけで某パソコンショップでiPod関連の周辺機器を見ていると、ケースだけでも結構いろんな製品があった。その中で面白いと思ったのはシリコン製のケースである。これなら傷もつきにくくなるし、多少は衝撃にも有利になるはずだ。

この手の商品はいくつかのメーカーから発売されていたが、比較的値段も手頃で形状もシンプルなサンワサプライから発売されているケースを購入してみた。

 

さっそく本体に取り付けてみる。
ケースは1ミリ程度の厚みがあるので、装着すると iPod mini 本来のスマートさは若干失われ、材質のせいか持ったときの感触はあまり良いとは言えないかもしれない。また本体の色がピンクということもあって、見た目が和菓子の”すあま”のような感じになってしまった…。

しかし、ケース自体は iPod mini 本体の材質とは違いかなりグリップ感があり、机の上などに置いたときに滑りにくいので、うっかり落下させてしまうといった事故はある程度防げそうである。とりあえず保険ということも含めて考えると装着する意味は十分にあるような気がするので、しばらくこれで使ってみることにする。

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


3 × 七 =