カレンダー

2006年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



今年も鈴鹿に・その1

投稿者: Hiroshi | 2006年 10月 6日 23:30 | F1 | コメント無し

今年もF1観戦のため鈴鹿にやって参りました。ここ最近では5年連続で鈴鹿にやってきてますが、アイルトン・セナの走っていた頃を含めて8度目の日本GP観戦となります。今年は鈴鹿でのF1開催20周年となりますが、来年からは富士スピードウェイでの開催が決まっているため、鈴鹿でのF1開催は今年で一旦休止。次回開催は未定です。また、今季限りでF1引退を表明したミハエル・シューマッハの鈴鹿での最後のレースでもあります。そしてタイトル争い。と、やはり今年も鈴鹿で生で観戦しておかないと!ということでやってきたわけです。

木曜日から休暇を取り、木曜日の午後2時くらいに東京を出発。雨の中、およそ8時間のドライブで鈴鹿に到着。伊勢湾道路が出来たので東京方面からの車で行く場合はかなり楽になったような気がします。とりあえず滞在中と帰りに備えてサーキットの近くのガソリンスタンドで給油した後、駐車場探しに。しかし時間帯が悪かったのか、サーキット直営の駐車場は僅かの差で満車となってしまい、停めることができず…。

しばらくサーキットの周りをうろうろしていましたが、比較的サーキットに近い民間駐車場に停めることに。直営の駐車場より料金は多少高いのですが、停めたところは24時間出入り自由だし、もちろん敷地内に仮設トイレも設置されているので、それといって文句無し。ただジュースの自販機や売店などがすぐ近くに無いのはちょっと不便かも…。(^^;

とりあえず、旅の疲れもあるし、翌日に備え早めに寝ることに…。

翌朝、あいにくの雨模様。予報では午後に向けて徐々に天気は良くなるということでしたが、とりあえず雨用の観戦準備をし、フリー走行の時間に間に合うようにサーキットに向けて出発。ところがフリー走行の時間を間違えて早く出てしまい、1時間ほど余裕が出来てしまったので、とりあえず先に食事をすることに。昨年はE2席での観戦でしたが、今年はやはりピット前が恋しくS2席からの観戦。その指定席エリア内にある売店でハンバーガーとカレーライスを買い完食。はっきり言って朝から食べすぎですが、どちらもけっこう美味しかったです。(^^)

 

いよいよ、金曜日1回目のフリー走行開始。雨で完全なウェット・コンディションの中、チームによってはかなり周回を重ねていましたが、このセッション中にフェラーリが走ることはありませんでした。

 

2回目のフリー走行が始まる頃には次第に雨も止みはじめ、青空が見えはじめました。

 

セッション序盤、路面はまだウェット状態で各車ウェットタイヤでの走行。しかしセッションが終わる頃にはすっかり晴れわたり、途中から各車ドライタイヤでの走行に。1回目のセッションでは走行しなかったフェラーリもこのセッションではもちろん登場。このセッションでの順位は3番手でしたが、まずまずの速さを見せてくれました。

 

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


1 × 九 =