カレンダー

2006年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



六本木ヒルズ

投稿者: Hiroshi | 2006年 11月 4日 02:00 | その他, なまけたろう | コメント無し

六本木の金鳳堂画像で行われた「なまけたろうのつどい2006」に行ったついでに六本木ヒルズ展望台の東京シティビューに行ってみた。六本木にはたまに来る機会があるが六本木ヒルズの展望台は初めてである。三連休の初日、夕暮れ時より少し早い時間でチケット売り場は少々混んでいたが、すぐにエレベーターに乗ることができた。

エレベーターを降りて展望台に行くとまず最初に東京タワーが見えた。カフェなどで休憩しながらゆっくりと場所を移動しながら東京の景色を眺めていく。遠くのほうはちょっと霞んでいたので横浜にあるランドマークタワーや富士山などはさすが見えなかったがまずまずの視界だった。六本木ヒルズは見た目はそれほど高く見えないのだが、じつはサンシャイン60や都庁なんかとそれほど違わない高さがあり、しかも窓の高さも場所によっては10mくらいあるので、予想外に見晴らしが良かった。

 

夕暮れ時、西のほうは雲が多かったので少しオレンジ色に染まったものの、期待していた夕焼けは見れなかったのはちょっと残念…。でも徐々に日が暮れていき、しばらくするとキレイな夜景を見ることができた。

展望台はここに限らず晴れている日は明るい景色から夜景まで見られる夕暮れを挟むこの時間帯がオススメかもしれませんね。

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


+ 六 = 7