カレンダー

2007年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



最近ちょっと日本酒にはまってます

投稿者: Hiroshi | 2007年 2月 20日 01:01 | その他 | コメント無し

最近、ちょっとだけ日本酒にはまっている。嫁さんはビール党なのだが自分はこれまで毎日酒を飲むといったような習慣はなかったというか、ほとんどアルコールを飲むことはなかった。もちろん酒に強いわけでもない。しかし昨年の鈴鹿F1観戦の時にみやげに買った「鈴鹿おろし」という純米吟醸の日本酒を飲んでみたらこれが結構うまかったので、毎日というわけではないが寝る前にちょっとだけ日本酒を飲むようになった。ちなみにこの「鈴鹿おろし」が初めての日本酒というわけではないのだが、今までは酒の席で少々いただく程度だった。

その後、この「鈴鹿おろし」を飲みたいと思い、どこかで入手できないものかと調べてみたが製造元のサイトにものっていない。どうやら鈴鹿サーキットでしか売られていない酒だったようで、期間限定だったのか一年を通して入手できるものなのかもわからない。

というわけで、このところ「鈴鹿おろし」の代わりに他の日本酒を買って飲んでいたりするのだが、写真はそのうちのひとつ、「一ノ蔵」の特別純米酒。嫁さんが買ってきてくれた酒だがこれもなかなかうまい。

ちなみに、あまり酒に詳しいわけではないので細かい説明はご容赦を…。(^^;

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


− 1 = 五