カレンダー

2007年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



P903iTVを購入

投稿者: Hiroshi | 2007年 3月 10日 16:49 | 携帯電話 | コメント無し

久しぶりに携帯電話を変えてみた。今までのN505isは確か発売されてすぐに買ったので3年以上使っている事になる。最近ではバッテリーの持ちも悪くなってきて、ヒンジ部分もちょっとゆるい感じになってしまったのでそろそろ替え時かな?と思っていた。

じつはMOVAのN505isとFOMAの2台を使用していたのだが、今更ながらMOVA同士で機種変更するのも選択肢が少なく、今後のことを考えるとかなり微妙なので、この機会にMOVAのほうもFOMAに契約変更することにした。

最近では携帯電話番号ポータビリティ(MNP)なんていうのもあるが、基本的にドコモ派でドコモの携帯を使い続けている私にはあまり関係のない話である。(^^;

というわけで、とりあえずインターネットで情報を集め、候補を何機種かに絞ってから近くのドコモショップに足を運んでみた。ドコモショップよりも携帯電話を安く買えるショップも沢山あるが、最近はなぜかドコモショップに落ち着いている。

ちなみに候補は、N903i、P903i、N703iμ、P703iμ、それから値段によってはワンセグ携帯のP903iTVといったところ。

じつはP903iTVが一番欲しいと思っていたのだが、継続年数やら貯まっているドコモポイントなどをあわせると表示価格よりも1万円くらい安く買えそうなので、予算的にP903iTVもいけそうである。
そのドコモショップでは902isシリーズや702iシリーズなどのいくつかの機種が在庫処分であろうか?新規や機種変更などが0円(手数料は別)というのもあり、これにはかなり心が動いたが、結局それらの機種に変更するにはあまり決め手となる要素が無かったので、最終的に一番欲しかったP903iTVを購入した。

まずはいろいろと操作してみた。動作は速く快適である。もっとも3年前の機種からの乗り換えだから快適に感じるのは当然かもしれないが…。

で、この機種の目玉であるワンセグを試してみた。予想通り画質についてはお世辞にも綺麗とは言えないが、携帯で見る分にはこれくらいで十分かもしれない。液晶画面は明るく見やすい。ダイバシティアンテナを搭載しているためシリーズの中では一番感度が良いらしいが、やはり受信状態によってはブロックノイズが出たり、画面が止まったりすることがある。まあ、これは仕方ないだろう。

 

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


七 × = 28