カレンダー

2007年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



夏休みということで、奥多摩方面に

投稿者: Hiroshi | 2007年 8月 20日 02:00 | お散歩カメラ, 写真 | コメント無し

天気は微妙でしたが、せっかくの夏休みということで、奥多摩方面にドライブに行ってきました。
けっこうのんびり目に昼前に出発して午後2時半頃に小河内ダムのある奥多摩湖に到着。

 
 

そこでしばらく散策していると山の向こうからなんとなく怪しい雲が…。そして、それほど間もなく雨が降ってきました。このまま雨が上がらなかったら帰ろうかとも思ったのですが、しばらくして雨が上がったので、それより先の山梨県に入ったところにある白糸の滝に行ってみることにしました。

国道411号線を奥多摩湖沿いにしばらく走ってから国道139号線に入り、そして小菅村役場から県道508号線方面に直進し走り続けます。

ところが、現地に近づくと、いきなり舗装路が切れ狭くて砂利道の林道に…。山間に入り電波が入りにくいのかカーナビもあまり役にたたず、この道で本当にいいんだろうか?と少々不安になりながらも先に進んでしばらくして、突然舗装路とになり、駐車場とトイレが出現!

とりあえずトイレ休憩ということで車を停めつつ、なんでこんなところにトイレがあるのだろうとか思っていると、なんと看板に「白糸の滝駐車場」と書いてああるではないですか…。

もう少し先だと思っていたのでちょっとびっくり、というかトイレ休憩してなかったら行き過ぎるところでした。(^^;

 

ここから白糸の滝までは徒歩です。林道沿いに少し歩くと「白糸の滝入口」の案内があるので、そこから橋を渡って山道に入り、沢沿いに4~5分歩いたところに滝がありました。

 
 
 

水の音と森林の風に癒されながら写真を撮っていると、突然雷らしき音が…。急いで車に戻るとにわかに大粒の雨が降ってきました。砂利道の林道で土砂降りの雨に降られてはたまりませんから、とりあえず林道を抜けて舗装されたところまでたどり着かねばというわけで、けっこう慌てながら来た道を戻ります。

幸いなことに林道を抜けるまではそれほど強い雨ではなかったのですが、それからしばらくして滝のような豪雨となりました。雷もドカドカ落ちてるし、もう少し遅かったら危なかったですね…。(^^;

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


7 − = 六