カレンダー

2007年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



千葉市民花火大会

投稿者: Hiroshi | 2007年 8月 5日 04:30 | 写真 | コメント無し

第30回千葉市民花火大会に行ってきました。
去年、一昨年はポートタワーの近くまで行って見てたのですが、今年は千葉社会保険事務所から山崎製パンの工場のほうにちょっと行ったところの空き地が解放されていたので、ポイントを変えてそこから見ることに。

到着したのは夕方6時ちょっと前。まだ比較的空いていたので場所は十分に選べる状況でしたが、前方(海側)のフェンス寄りだと写真を撮るのにフェンスが邪魔になるということもあり、とりあえず後方の座りやすそうな場所を確保。

落ち着いてから後方にあるセブンイレブンのほうを見てみると、店に入りきれない人でものすごい行列が…。この辺はポートタワーの近くとは違い屋台とかが出店してなかったので、セブンイレブンに人が集中してしまったようです。来る前にスーパーで飲み物とかを調達していたので良かった…。(^^;

で、開始時間の夜7時半になり花火があがり始める。今回座った場所は打ち上げ場所の方向に視界をさえぎるものが無く、2箇所からあがる花火が両方とも良く見え、かなりの好ポジションであることが判明!ポートタワーの近くで見たときほどの(間近で見る)迫力は無いものの、撮影もしやすく落ち着いて見れたので良かったです。

それと、今年は三脚を忘れずに持っていったので、写真のほうも去年や一昨年よりはまともに写っているが多かったかも…。(^^;

 
 
 
 
 
 
 

キャノン EOS Kiss Digital + シグマ 18-200mm F3.5-6.3

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


× 七 = 42