カレンダー

2008年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



キヤノンEOS650で写真を撮ろうプロジェクト・その2

投稿者: Hiroshi | 2008年 11月 16日 23:02 | 写真 | コメント無し

フィルムを買ったのでついにキヤノンEOS650での撮影にチャレンジしてみました。使用したフィルムはKodak SUPER GOLD 400。まあ、EOS650がちゃんと動作するかのテスト用なのでフィルムは特に選ばなかったのですが、買ったお店ではこのフィルムの24枚撮り3本パックが一番安かったという理由だけでこのフィルムになったわけです…。(^^;

で、持ているレンズの中でこのEOS650に装着できるキヤノンの単焦点レンズEF 50mm F1.8 II とタムロンの高倍率ズームレンズAF 28-300mm Ultra Zoom XR F/3.5-6.3 LD Aspherical [IF] Macro (Model A06) を使って、まずはフィルム1本分を撮影してみました。

現像は新宿とかまで行っても良かったのですが、そのためだけにわざわざ行くのも面倒なので結局近所のファミリーマートに出すことに。ファミリーマートでは同時プリント+ピクチャーCDというのも受け付けているのですが、仕上がりまでに普通の同時プリントの倍くらい日数がかかるとのこと。まあ別に急いではいなかったので、この同時プリント+ピクチャーCDというのを注文し、のんびりと待つことにしました。

それから5日後くらいに仕上がってきたのですが、家に帰ってから写真を取り出して見てみると、撮影した24枚の写真全部がちゃんと写っていました。というわけでEOS650はちゃんと動作することが確認できたわけです。

写真はフィルムのせいかレンズのせいか現像のせいかよくわかりませんが、ほんの少し青が強めの感じがあるものの、意外と綺麗に撮れていました。

それにしても、フィルムということでとにかく失敗しないようにと一枚一枚を慎重かつ丁寧に撮影したせいか、意外にもデジカメで撮影するよりもちゃんと撮れている感じで自分でもちょっとびっくり…。デジカメでも慎重に撮るように心がけないといけませんね。(^^;

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


6 × = 五十 四