カレンダー

2009年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



デジカメのストラップ

投稿者: Hiroshi | 2009年 1月 26日 11:38 | デジカメ | コメント無し

090126

今まで EOS Kiss Digital X  には付属品のストラップをつけていたのですが、個人的には首からかけて使用することは無いし、肩からかけてもちょっと長すぎて、かがんだ時とかにカメラをぶつけそうになったこともあるので、ちょっと不便かもと感じていました。

で、父親から譲り受けたEOS650に付いていたワンハンドストラップ。これは手提げタイプのストラップなのですが、肩にかけた時もリーチが短いのでブラブラすることがなく結構いい感じだったので EOS Kiss Digital X  にも付けたいなと思っていたのです。

でももうこのタイプのストラップは売っていないんだろうなと諦めていたところ、ビックカメラとかで普通に売っていたので早速1本買ってきて EOS Kiss Digital X  に付けてみました。

付属品のストラップよりも邪魔にならず、また高級感もあり良い感じです。ただひとつだけ気になるのは長さ調節の部品が金属でできているというところ。気をつけないと本体(とくに液晶画面)を傷つけてしまうかもしれないので、この部分だけ付属品のストラップなどについているプラスチックの部品と交換したほうが良いかもしれませんね。

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


− 四 = 2