カレンダー

2009年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



横浜ベイブリッジスカイウォーク

投稿者: Hiroshi | 2009年 7月 12日 23:55 | その他, 写真 | コメント無し

090712

横浜には何度も行ったことがありますが、いつも横浜方面に行くときは首都高横羽線か一般道を通り、大黒方面には行かないので、横浜ベイブリッジを通る機会もあまりなかったのですが、たまには横浜ベイブリッジ経由で帰ろうということになり、大黒PAで車を停めたついでに「スカイウォーク」に行ってきました。

「スカイウォーク」は横浜ベイブリッジにある有料の遊歩道で横浜港を一望できる有名な観光スポットですが、この「スカイウォーク」の入り口は大黒PAの外側、つまり一般道側にあるので、大黒PAから行く場合は徒歩で一般道を経由して行くことになります。

ただ、大黒PAには10時から18時の間以外出入りができないので、夕方行く場合は注意が必要です。夕景に見とれてつい18時を過ぎてしまうと大変ですね。ちなみに行ったのは夕方でしたが大黒PAに戻ってきたときはまだ30分程の余裕があったので大丈夫でした。(^^;

090712_2

それはさておき、実際に「スカイウォーク」を歩いてみたわけですが、海上からの高さは50~60mくらいで、その眺めはなかなかのものですね。車では(基本的には駐停車できないので)あっという間の出来事、しかも運転者はじっくりと眺めるわけにもいきませんが、「スカイウォーク」からだとゆっくりと横浜港を見ることが出来るわけです。

090712_1

往路はみなとみらい等が一望できる陸側を通り、復路は東京湾方面が一望できる海側を通りますが、往路、復路ともに、通路には無料で利用できる望遠鏡や休憩用のベンチが設置されていたり、通路の外側のフェンスには写真を撮るために穴が大きくなっているところがところどころにあります。
折り返し地点のスカイラウンジでは軽飲食品などが販売されていて、トイレもあるので、そこで休憩するのも良いですね。

090712_0

とにかく思ったよりもだいぶ眺めが良いという印象でしたが、もっと空気も澄んでいる時だと、富士山や房総半島なんかもハッキリと見えて更に良い眺めを楽しめるようですね。この日はあいにく遠くのほうが霞んでいて房総半島はかすかに見える程度、富士山はまったく見えませんでした…。今度は富士山がちゃんと見える時に行ってみたいですね。

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


+ 八 = 12