カレンダー

2009年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



iPhone 3GS

投稿者: Hiroshi | 2009年 8月 9日 00:47 | その他 | コメント無し

090807

今までPHSも含めて携帯電話の類はドコモしか使ったことがなかったのですが、ついにiPhone 3GSユーザーになってしまいました。とはいえドコモの携帯はそのまま使うつもりなので乗換えではなく買い増しという感じです。

もともとマックユーザーだった私としては確かにこのアイテムは結構気になりつつも、今ひとつ入手する動機がなかったのですが、ここ最近私の周りでiPhoneが増えつつあるのでなんとなく興味が深まったというのと、昨年末に職場が引越しをして地下鉄での電車通勤となり、その移動時の暇つぶしアイテムとして、とにかくiPhoneが欲しくなってしまったというわけです。

そんな中、9月30日まで iPhone for everybody. というキャンペーン中で月々の通信料の割引やパケット定額フルの上限が引き下げられているということもあり、料金が比較的リーズナブルになっているということなので思い切って購入(契約)してしまったというわけです。しかも32GBモデル…。まあ、ソフトバンクの思うツボというやつですな…。(^^;

で、実際に使ってみて感じたのは、ネット環境が思ったより快適に使えるということ。
もっとも、最近の携帯電話はパケット通信が高速化されてきているので、あまり驚くことではないのかもしれませんけどね…。

インターネットへの接続はWi-Fi+ブロードバンド環境があれば速度的には当然快適なのですが、3Gでのアクセスも意外と快適です。画面が小さいので確かに見づらいというのはあるかもしれませんが、独自の操作で拡大縮小やスクロールがスムーズに行え、画面のタッチで簡単にクリックできるので、ネットサーフィンは携帯のフルブラウザよりもかなり良いかも…といった感じです。ただFlashにはまだ対応していないのでFlashコンテンツが見れないのが残念…。

メールはiPhoneのメールやSMSなどの他に、プロバイダのメールなどを設定しておけば普通にPCメールが使えるので便利です。HTMLメールも意外にもちゃんと表示されます。

もちろんiPodとしても使えるわけですから、好きな音楽やビデオを入れておけばいつでも聴いたり観たりすることができちゃうわけです。なかなか素敵なアイテムですな、これは…。

あ、ちなみに電池の持ちは普通の携帯電話と比べるとダメかもしれません…。(^^;

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


− 二 = 7