カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



浦山ダム・秩父さくら湖

投稿者: Hiroshi | 2010年 4月 11日 23:55 | なまけたろう, 写真 | コメント無し

奥秩父の温泉に行った帰りに浦山ダムというダムに行ってみました。
とりあえず、案内表示を頼りに行ってみるとダムの下に到着。ここからエレベーターか階段でダムの上に上がれますが、ダムの両側を通る道を行くと直接上に行くこともできます。というか、下からアクセスするのは人気がないのか、上の駐車場はそこそこ混んでいましたが、下の駐車場は空いてました…。

ダムの向こう側はこんな感じ。秩父さくら湖が広がります。頭上辺りは青空も見えていましたが、向こうのほうはちょっと曇り気味…。湖は満水と言う感じではなく、水面はかなり下のほうに…。

下流方向はこんな感じの展望です。結構高いです…。川の手前左側にある道がちょっと広くなった部分がダムの下にある駐車場です。

ダムの上に公園になっていて、このようなダムや周辺のことを説明するパネルがあったり、休憩所や売店、資料館があります。

ダムの上はこんな感じ。結構広いです。

秩父さくら湖の上流方向に進んでみました。途中にあった橋(写真上)とその橋の上からの景色(写真下)です。

今回は桜の季節でしたが、紅葉の季節にも来てみたい気がしました。

上の写真2枚は地図の「現在地」の辺りでの撮影。

「なまけたろう」も記念撮影!

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


5 + = 十三