カレンダー

2010年5月
« 4月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



東武動物公園

投稿者: Hiroshi | 2010年 5月 1日 23:45 | 写真 | コメント無し

東武動物公園でGW花火イリュージョン2010というイベントがあるというので行ってみました。写真は東ゲートから入ってすぐのところにあるカバの像。

GW花火イリュージョン2010はこの東ゲートに近い池の辺りで行われるということでしたが、せっかくなので西ゲート寄りの動物のいるエリア(アニマルランド)のほうにも行ってみました。

遠くから見てると優雅で美しいフラミンゴ。
近くで良く見ていて気が付いたのですが、目が結構コワイかも…。(^^;

こちらは東武動物公園でも売りのひとつで世界でも少数しかいないというホワイトタイガー!
おなかが一杯なのかちょっと眠たそうです。

こちらはアフリカゾウ。ちょうど餌やりをしているところでした。近くで見るとさすがにデカイ…。

ペンギン舎では3種類のペンギンを見ることができますが、こちらはその中でも一番大きいオウサマペンギン。コウテイペンギンに次いで2番目に大きいペンギンだそうです。
なぜか手前のペンギンがずっと「かかと立ち」をしていました。特技なのでしょうか?(^^;

こちらはジェンツーペンギンです。

好奇心旺盛な性格だそうです。バケツの中身が気になっているのかな?それともバケツそのものが気になるのかな…。

オウサマペンギンと比べるとけっこう小柄で、まるっとした感じがかわいいですね。

ちょっと幻想的な感じに。

ガラス張りの水槽側面からペンギンの泳ぐ姿を見ることができますが、結構速いスピードで泳ぎまわるので、写真を撮るのは意外と大変です…。(^^;

こちらはフンボルトペンギン。東武動物公園のペンギンの中ではこの種類が一番多いみたいですね。
夕方6時頃、そろそろおやすみの時間が近いせいかちょっとお疲れの様子?

とまあペンギンの紹介が続きましたが、じつはペンギンがあまりにもかわいくて何枚も写真を撮っているうちに日が暮れ始めて暗くなってしまったので動物の写真はこの辺で…。(^^;

というわけで、花火イリュージョンです。約20分程の時間でしたが、打ち上げ数も多く、レーザー光線も使ったりして結構見ごたえのあるイベントでした。

写真はと言うと、三脚などの花火撮影用の装備を用意していなかったので、頑張って手持ちでチャレンジ。手ブレ写真を増産してしまいました…。その中でも比較的キレイに写っていた中から2枚だけ。(^^;

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


× 7 = 四十 九