カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



横浜ベイブリッジスカイウォーク 最終営業日…

投稿者: Hiroshi | 2010年 9月 26日 23:30 | 写真 | コメント無し

横浜ベイブリッジ

9月26日が横浜ベイブリッジスカイウォークの最終営業日ということを知ったのはつい数日前…。半年くらい前から閉館の案内は出ていたようですが、まったく知らずに過ごしておりました…。

前回行ったのが去年の7月。是非また行ってみたいと思っていながらも、なかなか行く機会がなかったのですが、せっかくだからということで行ってきました。

横浜ベイブリッジ

で、午後4時半過ぎに現地到着。今回は大黒PA(首都高)からではなく、一般道を使って直接スカイウォークまで行ってみました。

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

まずはエレベータをあがってすぐのところから、ベイブリッジとスカイウォークを。

往路は横浜港やみなとみらいを一望できます。

晴れていればランドマークタワーの左側あたりに富士山が見えることも。でも、実際にその光景を見る前に閉館となってしまいました…。残念です。

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

折り返し地点にあるスカイラウンジからもみなとみらい方面を一望できます。

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

最終営業日ということで沢山の人でにぎわっていました。普段からこれくらいのお客さんがいれば閉館にならなかったかも?

横浜港の外側方面。遠洋に向けて出港していく大型貨物船なんかも見る事ができます。

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

なまけたろうのたろうちゃんも連れて行きました。(^^)

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

たろうちゃんもスカイラウンジからの眺望を楽しんでいます。

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

閉館時間直前のスカイラウンジ。まだ沢山の人が残っていました。

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

復路側の通路。閉館となり、しばらくは静かな時を送るのでしょうか…。

ここから見る夜景はとても素晴らしいのですが、最近は営業時間が短くなってしまい、あまり夜景を見ることも出来なくなってしまったのが客足が遠のいた原因のひとつだったのかもしれません…。

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

素晴らしい時間をありがとうございました。

横浜ベイブリッジ

ライトアップされた夜のベイブリッジ。

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

スカイウォークの通路やスカイラウンジに明かりがついている光景もあまり見れなくなってしまうかもしれませんね。

それにしても、こんなに素晴らしい施設が閉館だなんてとても残念です。

まあ、スカイウォーク周辺には他に観光施設も無いせいか、なかなか集客ができずに赤字続きだったらしいですから仕方がないのかもしれませんね。でも、もっと企業とかが参加して盛り上げていったり、大黒PAからのアクセスをもっと良くすれば、閉鎖にはならかったのような気もします…。

何はともあれ、いつかまた営業が再開されるますように。

写真は主に CANON EOS40D+CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM で撮影。
※8枚目の貨物船の写真はSIGMA 70-300mm 1:4-5.6 APO DG MACROを使用。

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


九 − 3 =