カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



東京タワー

投稿者: Hiroshi | 2010年 12月 24日 00:25 | 写真 | コメント無し

じつは東京で生まれ育ち、東京に住んでいながら、東京タワーってあまり行ったことが無い…というか展望台に至っては、多分小さい頃に親に連れられて行ったことがあるというくらいで、少なくとも中学生以降に行った記憶はありません…。

そんなわけで、天気も良かったので東京タワーに行ってみることに。

ドライブがてら車で行ってみると、駐車場には待つことなくすぐに止めることが出来ましたが、休日というのと、何かのイベントをやっていた影響で、けっこう混雑してました。

とりあえず下の飲食コーナーで軽く昼食をとった後、大展望台へ。

まずは新しい電波塔となるスカイツリー方面を。既に高さが500メートルを超えているようですが、完成時の634メートルになると更に存在感が増すことでしょう。

レインボーブリッジとお台場方面。遠くに見えるのは房総半島。

六本木ヒルズ方面。あちらの展望台からの景色もかなりのものです。以前行ったときに東京タワーが小さく見えてちょっと複雑な心境でしたが…。(^^;

大展望台1階の何箇所かに設けられているルックダウンウインドウ。ガラス越しに真下を見ることができますが、高所恐怖症の人は要注意です。

大展望台より100メートル程高い特別展望台からのレインボーブリッジとお台場方面。大展望台より東京湾が良く見えます。

特別展望台から見たスカイツリー。

天候がよければ富士山を見ることもできます。写真は大展望台1階にあるカフェ ラ・トゥールから。

フットタウンの屋上からライトアップされた東京タワーを見上げたところ。ちなみに、この時期は夜の7時半からクリスマスライトダウンストーリーという特別なライトアップがあったようですが、その前に引き上げてしまったので見ることが出来ませんでした…。

写真は CANON EOS40D+CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM で撮影。

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


− 1 = 六