カレンダー

2011年7月
« 4月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



久しぶりにパレオエクスプレスに乗りました

投稿者: Hiroshi | 2011年 7月 10日 23:40 | 写真, 鉄道 | コメント無し

秩父鉄道を走るSL列車「パレオエクスプレス」に前回乗ったのは2009年11月。あれからだいぶ間があいてしまいましたが、2度目の乗車です。

前回は東武東上線で寄居駅まで行き、そこから終点熊谷駅までの間を乗車しましたが、今回は西武池袋線で西武秩父まで行き、御花畑駅から寄居駅までの間を乗車しました。

今回デフ(除煙板)は通常のものでしたが、ナンバープレートは赤地のものが取り付けられていました。(前回は確か”変形”門鉄デフに緑地のナンバープレート)
赤いナンバープレートはなかなか格好良いですね。

運転室前部にある寒冷地仕様の旋回窓。かつて東北地方を走っていたときの名残りでしょうか。

長瀞駅で停車中に何やら点検しています…。

波久礼駅近くの国道140号線(彩甲斐街道)との並走区間。ここは見通しが良いので窓の外にカメラを出して何とか撮影することができましたが、危険ですので走行中はくれぐれも窓から顔などを出したりしないように…^^;)

なまけたろうも車窓の景色を楽しんでいます。

寄居駅で下車。今回はここでお別れです。また会う日まで。

写真は CANON EOS40D+SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM で撮影。

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


× 二 = 10