カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



iPhone4Sに機種変更

投稿者: Hiroshi | 2011年 12月 18日 01:11 | 携帯電話 | コメント無し

予約していたiPhone4Sが入荷したという連絡がソフトバンクからあったので、iPhone3GSから機種変更してきました。

とりあえず壁紙も含めて3GSに入っている内容をほぼそのまま移植したので、画面の見た目は機種が替わったのを感じさせないくらい今まで使ってきた3GSの画面そっくりになってしまいましたが、使ってみるとやはり3GSよりもだいぶ速度がアップしたのを感じました。操作に対しての反応も良く、確実にパワーアップしているのを体感できます。

画面は3GSのものでも十分キレイと思っていましたが、並べて見比べると明らかに4や4SのRetinaディスプレイのほうがキレイですね。(^^;

ただ、手に持った感じは背面に丸みのある3GSのほうが個人的には好きかも。これは慣れの問題でしょうか…。

ちなみに今まで使ってきた3GSですが、機種変更の手続き中にはSIMカードを抜かれる気配も無く、というか3GSには一切触れられずにそのままお持ち帰り。

iOSのアップデート等にはSIMカードが必要になる場合があるので、SIMカードは回収せずに入れっぱなしにしておいてくれるということなのでしょうか。まあこれで3GSもWi-Fi専用のバックアップマシンとして使えるので良しということで。(^^)

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


八 − 5 =