カレンダー

2012年8月
« 7月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



EOS 7Dのファームウエアアップデート

投稿者: Hiroshi | 2012年 8月 9日 01:42 | デジカメ | コメント無し

まだ買ってからそれほど日が経っていないEOS 7Dですが、8/7に待ちに待ったファームウエアアップデートのダウンロードサービスが始まったので早速アップデートしてみました。Ver. 1.2.5からVer. 2.0.0へのアップデートです。

余談ですが、そもそも購入当日に店頭でこのファームウエアアップデートのチラシを見なかったら、間違いなくEOS 7Dよりもお手頃価格のEOS 60Dを買っていたところでした。(^^;

で、今回のアップデートでいろいろと機能が追加されたわけですが、とりあえず自分が恩恵を受けそうなところはというと、「ISOオート」の上限設定が出来るようになったことでしょうか。って、あまりたいした恩恵は受けていないような気も…?

とはいえ、「ISOオート」の設定では、感度を上げたくないシーンでも一気にISO3200になってしまうところを1600までに制限したり、暗いところでの撮影で上限6400を設定したりと何かと便利になりました。

それから、意外なところでは再生画像の拡大表示時のスクロール速度アップ。

これは予想していたよりスクロールが速く、拡大してピントをチェックするときなどストレス無く行えるようになったので、なかなか良い感じです。(^^)

そういえば、EOS 7Dを入手してから、このカメラでの動画撮影にちょっと興味があったのですが、今までは音声の録音レベルがオートのみだったので、あまり本格的に使う気はありませんでした。

でも、今回のファームウエアアップデートで録音レベルのマニュアル設定が可能になったので、外部マイクを接続してちゃんと撮影してみたいなんて欲が出てきたりして…。(^^;

まあ、しばらくはこのカメラでいろいろと楽しめそうです。

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


6 − 一 =