カレンダー

2013年8月
« 6月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

ブログ


 


« | Home | »



幕張ビーチ花火フェスタ2013

投稿者: Hiroshi | 2013年 8月 4日 04:44 | 写真 | コメント無し

8月3日は東京の周辺でも多くの花火大会が開催されましたが、今年も幕張ビーチ花火フェスタに行ってきました。

観覧は昨年と同じくリバーサイド席から。残念ながら風が強く波が荒かった影響で水上花火は中止になってしまいましたが、それでも十分に見応えのある内容でした。

ちなみにリバーサイド席は有料観覧席とはいえただの更地なので地面の状態はあまり良くなく、そのまま座るのはちょっと危険です。一応入場するときにビニール製のエアクッションをもらえるのですが、これが意外と頼りなく、観覧の途中で草の枝か何かが刺さったらしく、突然空気が抜けてしまい使い物にならなくなってしまいました…。

まあ、座るためのクッションはあらかじめ持参していたので問題はなかったのですが、それにしても、入場料がそれなりに高いのですからもうちょっと丈夫なものを用意して欲しい感じ…。(^^;

打ち上がるのは千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)のすぐ横(正面)。

15mmワイド端(35ミリ換算で24ミリ)は全景を撮るのに便利。

風で結構流れてます。

後半になって風向きが微妙にこちら方向に…。比較的近い位置で打ち上がった花火は観覧場所のほぼ真上で爆発するようになり、爆発した勢いで飛び散った玉皮のカケラなんかが降ってきたり…。

こういうのが、けっこう勢い良く吹っ飛んできたりします…。直撃をくらったレンズフィルターが1枚キズ物になってしまいました…。(^^;

写真は1~5枚目が CANON EOS 7D + EFS 15-85mm F3.5-5.6 IS USM で、

6枚目が PENTAX Q + 02 STANDARD ZOOMで撮影。

関連した内容を含むその他の記事:



UMPC、Netbook本体、UMPC用キーボード、アクセサリまで。UMPCストア

コメント

下のSecurity Code入力欄には、
その右横の画像に表示されている数字を半角文字で入力してください。
※数字が読み取りにくいときは、画像の右にあるボタンをクリックしてみてくださいね。


7 + 一 =