カレンダー

2017年7月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

random image
random image
random image
random image
random image
random image

アーカイブ

カテゴリー

リンク

その他

鉄道

« 前のエントリーへ --

SLパレオエクスプレス 「Rainy Season」ヘッドマーク掲出

2014年 6月 15日 01:10

「Rainy Season」のヘッドマークを掲出したSLパレオエクスプレスです。 雨の中をこのヘッドマークをつけて走行しているC58363をイメージしていたのですが、残念というかなんというか…天気は期待を裏切り思いっきり [...]

SLパレオエクスプレス「こどもの日記念号」

2014年 5月 5日 23:13

このゴールデンウィーク第3弾めはこどもの日の特別ヘッドマークを掲出したSLパレオエクスプレス「こどもの日記念号」です。ちょっと小雨がぱらつく天気の中でしたが、3度目にしてようやく煙をもくもくと吐き出すC58の姿を撮影する [...]

SLパレオエクスプレス「金尾山つつじまつり号」

2014年 4月 30日 01:00

金尾山つつじまつりのヘッドマークを掲出したSLパレオエクスプレス「金尾山つつじまつり号」です。今回は三脚を使わずに、手持ちでの撮影でした。

SLパレオエクスプレス 「芝桜号」

2014年 4月 28日 01:00

「芝桜」のヘッドマークを掲出したSLパレオエクスプレス(SL芝桜号)です。 今回は1月に買ってから今まで出番の無かったSLIKの三脚(カーボン723 EX III)を使用して撮影してみましたが、そういえば三脚を使用して鉄 [...]

SLパレオエクスプレス 2014ファーストラン

2014年 3月 31日 00:24

3月29日、秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」のファーストランに行ってきました。 今年はまず秩父駅から三峰口までの間を乗車。

秩父鉄道1000系が引退…

2014年 3月 24日 02:40

1986年から秩父鉄道を走り続けていた1000系電車が、3月21日~23日に行われた貸切り&撮影会ツアーでの運転を最後に引退となりました。気に入っていた電車なのでちょっと残念です。 秩父鉄道1000系電車は全部で12編成 [...]

SL秩父路はつもうで号

2014年 1月 4日 01:10

12月23日のSLクリスマスエクスプレスに続き、SLパレオエクスプレス初のお正月運転となる「SL秩父路はつもうで号」が運転されるということで最終日となる1月3日に乗ってきました。 写真は日章旗とお正月仕様の特別ヘッドマー [...]

SLクリスマスエクスプレス

2013年 12月 23日 23:50

12月23日に運行されたクリスマス仕様のパレオエクスプレス。 三峰口でオリジナルキャラクター「パレオくん」と一緒に。

« 前のエントリーへ --